忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作り招待状の製作について
一般的、招待状には・・・・ ? 本状 (ご列席のお願い状) ? 出欠返信ハガキ (出欠席の返事を頂くもの) ・ 新郎側用返信ハガキ ・ 新婦側用返信ハガキ ? 付箋 (スピーチ等をお願いするもの) ? 会場の地図 (会場へのご案内地図) 等を製作準備します。 ...(続きを読む)




24歳です。二ヵ月後に結婚予定の彼がいます。式が近づくにつれ不安ばかりがつのっ...
24歳です。二ヵ月後に結婚予定の彼がいます。式が近づくにつれ不安ばかりがつのってゆきます。先日些細なことでけんかをしました。私の言い方が悪かったせいか、彼が酔っていたこともあるせいか、「殺すぞ」といわれ、さらにそのあと手のひらで顔を叩かれました。口の中が切れるくらいだったのですが。これまでも、何度かキレてるところをみているのですが、目つきが薬をやっているのではないかと疑われるくらいおかしくなり、私の親戚と会ったときも自分の触れられたくない部分に触れられたせいかそのような目つきに変わり暴言を吐いて争ってしまいました。一応その後は彼が親戚に謝りその場は納まったわけではありますが。結婚式の招待状も送っており返事も返ってきています。自分の親にも彼の親にもこのようなことは相談できません。彼のお姉さん(未婚)にそのことを相談してみたのですが、そんな状態・心境で結婚をするのは女として許せない、結婚式の予約をしたからとはいえ、まだ時間もある、この先何十年も一緒に生活することになるんだから、よく考えるように、と言われました。友達に相談してみても、やめてしまえ、と言われるばかりで、この先相談しても同じ事を言われるだけかと思い相談できません。結婚を決めた私を後押ししてくれる人がほしいだけかもしれません。悩みの答えを一番良く知っているのは自分なのかもしれませんが、この状況、皆さんだったらどう思いますか?結婚しますか?式が二ヶ月後ですがやめますか?どんな答えがほしいのか自分でも良くわからないのですが、ご意見を頂けたら幸いです。(続きを読む)




PR
カテゴリー
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 結婚式のマナー・作法・しきたりブログ All Rights Reserved